見出し画像

少しずつ少しずつ

久しぶりにすごくすごく落ち込んでしまった。

22歳でうつ病と全般性不安障害を
発症して6年。
3種類飲んでいた薬も今では半錠になり、
先生とも11月を目処に薬をやめられるように
がんばってきた。

だから、久しぶりに負の波がきたので
すごくすごく怖かった。
今までのがんばりはなんだったの?
また一からやり直し?

会社も行ける状態ではなく、金曜日
1日休んでしまった。
また行けなくなったらどうしよう。

不安でいっぱいでした。

1日中寝ても、気分転換にと思って
近くの温泉に行っても気持ちは晴れない。

また仕事辞めることになるのかな。

不安な気持ちでベッドに入り
なんとなくGoogleフォトに入っていた
過去の写真を見返してみた。


そこには、新卒で保育士になり
うつ病になったとき、周りの人からもらった
メッセージのスクリーンショットが
たくさん保存されていた。
そこにあるメッセージは、22歳の時に
もらったものだったけど、今の28歳の私の
心も温かく包んでくれた。

大丈夫。私にはこんなに支えてくれる人がいるし
前に進み、少しずつだけど成長している。

そう思ったら少し前向きになれた気がした。

#うつ病 #全般性不安障害

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?