けいはんな記念公園にて_2019

第14回例会 日本・エクアドル外交関係樹立100周年記念 ・2019春のけいはんな文化学術研究都市ツアー

2019年春・けいはんな文化学術研究都市ツアーは木津川市観光協会のご協力で実現しました。

曇ったり晴れたりとすこし気まぐれなお天気でしたが、お天道様にみまもられ、見学先では絶妙のタイミングで晴れとなりました。
エクアドルの魅力についてのミニレクチャーで話された”草“については終日盛り上がり、桜にはまだ早い季節でしたが、けいはんな記念公園の水景園はとてもモダンで美しく、相楽(さがなか)木綿伝承館、山城郷土資料館・恭仁宮ではガイドさん・学芸員の方々の貴重なお話も伺えました。お昼には筍料理を美味しくいただき、ツアーの締めくくりの福寿園石臼体験では自ら挽いて点てたお抹茶をお菓子と一緒に堪能しました。お抹茶のカフェイン効果でしょうか。しっかり目が覚め、帰りのバスでもみなさんのおしゃべりは絶えることはなく、ほんとうに楽しい一日でした。(ところで今日のけいはんな記念公園の桜があまりにもすばらしいので披露します!)(2019年3月24日)

10日違いでみられた桜

けいはんな記念公園にて

恭仁宮にて

筍料理と石臼体験をしました

#けいはんな文化学術研究都市 #木津川市観光協会 #エクアドル