見出し画像

16 伝えられていますか⁇

人間全員が持ってる、
欲求って何だと思いますか?

三大欲求なんて言われてますけど…

寝たい。
もう少し寝たい。
もっと寝たい。
(寝たいだけじゃねえか!)

ぼくの話は置いておいて、

人間の3大欲求は

食欲
性欲
睡眠欲

です!
(寝るもちゃんと入ってます!)

これとは別に

自分のことをわかって欲しい
自分の話を聞いて欲しい 

っていう欲求が、
人間なら持っている
と思います。


そもそも

親御さんが子供に話を聞いて欲しいのも、
子供の将来のことを考えて、
きちんと生活をしていけるように
なるためですよね。

言い換えると、
自分の経験を、後世に伝えて
より良い未来になって欲しいって
ことです。

だから、
話を聞いてもらいたいっていうのは
周りを思っての行動ということになります。


新しい4つ目の欲求

最近では、3大欲求に加えて
4つ目の欲求が、人間にあると言われています。


皆さん、こんな当たり前のこと
ご存知ですよね⁇  

ご存知だと思いますので、
ここでは飛ばし…

   



ません笑笑


4つ目の欲求は
人を喜ばせたいたいです。

自分が他人のことを想って行動し、
本当に喜んでもらえた時の高揚感。

何とも言えません。

超気持ちいい!!!! by北島康介


だから、ぼくは勉強することにした。

色んなことに興味があるぼくは
色んなことを勉強したいと
いつも思います。

大半はかなりゆっくりなペースで笑笑
怠けまくります。。。


4つ目の欲求を知った時に
ぼくが感じたのは、

人を喜ばせるために
きちんと自分の想いを伝えられるように
なりたい。

でした。


この文章を書いていても、
きちんと伝わるのかな⁇って
思いながら、単語を変えたりしています。


子供に話す機会が多いので、
子供が知っている言葉や言い方を
使うように、頭の中はフル回転。


自分のことをわかってもらえるって
本当にやりがいのあることだと思います。


皆さんも一緒に
人に伝える方法を
勉強しませんか⁇


きっと
自分の想いをきちんと伝えられた時は
叫びますよ!


超気持ちいい!!!!! by北島康介

ってね笑笑

皆さん、伝えられてきますか⁇


ここから先は

0字

¥ 10,000

僕は皆様の背中を押せるように活動しています。 挑戦するお手伝いですね。 皆様が僕に背中を押してもらったよ!と思っていただたときに お気持ちとしてサポートしてください。 これからも皆様の背中を押せるように使わせていただきます。