見出し画像

25 杉の子kidsもばら

本日は、自分が支援させていただいた、
第三の居場所のご紹介です。

信和会

社会福祉法人の信和会様
地域の皆様のことをいつも考え、法人として
地域の皆様へできることはないかと
行動されています。


僕の所属する木更津ローヴァーズも
信和会様の目の前のグランドで
子供達、地域の皆様への
スクール活動、個サル、クリニック活動を
させていただいております。


子供からお年寄りの方まで

信和会様の想いとして、
地域のお子様が幸せになるように
お年寄りの方が、子供たちと触れ合い
いつまでも元気にすごしていただきたい
というものがあります。

施設の敷地内のグランドは
お年寄りの方から、子供まで
集まれる場所として
憩いの場、つながりの場所としての
希望で満ちています。


杉の子kidsもばら

今回、信和会様は第三の場所として
また新しい取り組みをはじめます。

孤食にならないように
お育てをしている同世代の親たちの集まる場所。

きっと、笑顔にあふれる場所となるでしょう。

そんな取り組みに皆様も支援をしてみませんか?

今の時代、なかなか人とのつながりが
もてなくなっています。

人と人との間と書いて『人間』です。
人との繋がりが、人生を豊かにしてくれます。

第三の場所として思い浮かぶのは
『スターバックス』。

スターバックスは、職場、家庭では
なかなか一息つくのが難しい
アメリカのビジネスマン向けに
休憩する場所として事業を始めました。

杉の子kidsもばらが
茂原地域の皆様の憩いの場所となるように
祈っています。

※この記事のご購入代金は信和会様の
【杉の子kidsもばら】に全額寄付させていただきます。

#READYFOR #クラウドファンディング

ここから先は

0字

¥ 10,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

僕は皆様の背中を押せるように活動しています。 挑戦するお手伝いですね。 皆様が僕に背中を押してもらったよ!と思っていただたときに お気持ちとしてサポートしてください。 これからも皆様の背中を押せるように使わせていただきます。