見出し画像

今季初のアウェイ遠征@新潟

前回「#ジェフ千葉エア遠征記」に参加したときは、こんなに長引いて大変なことになるとは思っていませんでした。みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?

今回も青山薫さん(@sweet_jef_music)の呼びかけで始まった「ジェフユナイテッド市原・千葉のアドベントカレンダー2020」に参加しています。

とにかくGoToしたかった。

正直、今季のジェフユナイテッド市原・千葉の成績は芳しくありません。というか全然だめ。先制しないと勝てない。ああ、もやもやする……

ところが、11月11日(水)のアウェイ松本山雅戦で今季初の逆転勝利!相当久しぶりの逆転勝利でした…) 当日はリモートワークしつつのDAZN観戦。在宅なのに残業続きでむしゃくしゃしているさなか「そうだ。新潟行こう!」と思い立ったのでした。

会社の某J1チームサポの先輩に「新潟行きたくなっちゃって」なんて言ってみたら「まだ雪も降ってないし新米の季節だし酒も魚もうまいし行くべき!絶対に行くべき!!」と背中を押されてしまいました。

酒も魚もうまい!

試合は11月15日(日)14:00キックオフ。当然日帰りもできるのですが、GoToめっちゃお得なので前泊しました。ただ、諸事情により新潟着は19:00頃。ホテルは新潟駅万代口の近くでした。

新潟は古町辺りが一番賑わっているのですが、今回は宿の周辺をうろついて見つけた店に入りました。適当に入った店でもおいしいのが新潟すごい。

画像1


へぎそばにやられる。

新潟に行ったら、ビッグスワンでみかづきのイタリアンを必ず食べますよね?

今回うっかり宿の近所にへぎそばの店を見つけてしまい、ブランチ的な気持ちで入ったら満腹に…(蕎麦湯も飲みすぎた…)。スタジアム周辺をうろうろしたらおなかへるかな?と思ったけどイタリアンの腹にはならず…無念。アウェイ席近くの売店の新米おにぎりも超おいしそうで魅力的でした。

だがしかし、秋晴れの下で飲むビールうまかった!

画像3

まさかの大勝利!

こんなことある??っていうぐらい気持ちいい勝利でしたね。うふふふ。

無失点で2点も取れるなんて!(振り返ってみたらこれまで何試合かあったけどフクアリで2回も5点取られたりするから忘れてた…)(新潟の監督のコメントはなんだか見覚えがある…)

画像3

寿司は勝利の味!!

新幹線の時間が迫っていたため、バスセンターのみかづきは諦めて、宿近くで昼間行列していた寿司屋に突撃!

夕飯前の時間帯だったこともあり、待ち時間なく入店できました。カウンター席だったので寿司の写真なんて撮る間もなく食べちゃいました。お寿司おいしかったです。うふふふふふふ。

いきねばならぬ。

今季初めてのアウェイ遠征でした。遠征を後押ししてくれた会社の先輩とは毎日のように連絡していますが、最後に会ったのは3月です。みなさんご存じのようにスタジアムでも以前のような応援はできません。

でも、ジェフがJ1に昇格して、J1 で優勝して、ルヴァンカップも天皇杯も獲って、ACLでも優勝して、あとCLでも優勝してちばぎんカップも獲って世界一になるまで見届けなければなりません。

マスクとか手洗いとかうがいとか、アルコール消毒とか3密避けるとか、めんどくさいけどこんなことで予防できるならやってやりますよ。

みなさん絶対にお元気で!またフクアリでお会いしましょう!

WIN BY ALL!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?