見出し画像

またいつものグルグル思考

ぼちぼち、仕事探しを始めたもののNGが続いている。
とある男性の社長さんと話し込んで1時間の面接。
話を面白がってはくれたものの、「色々やり過ぎじゃない?もっと怠けた方が良くない?エネルギーが余っているんだろうね。」とだんたん雲行きが怪しくなる。。

色んなことをやってきて、自分という人を伝える為の職務経歴書は情報量が多すぎる。全部を理解してもらう必要はないのよね。


「夢も希望も持たない生き方をしよう!」と思ったものの…
いや、思ってはいる。

なのに、気づくと学びたい欲求がムクムクと膨れ上がり
色んなものに申し込んでアチコチ出かけてしまう。

そしてまた、自分の不器用さや不出来さに落ち込んでみたり
ふと、思いついたアイデアに興奮して眠れなくなったりしている。

欲しいのは、「楽しい感覚」と「心地良い感覚」のはずなのに、また何かに追い立てられている。
うーん、追いかけているというべきか。

私の心の不調は、鬱の症状ともちょっと違ったのだろうな。
仕事にも行けたし、人付き合いも一部分の人と距離を置きたくなるだけで
それほど問題もなく。

ただやっぱり、一人暮らしが向いている。
実家に戻って2ヶ月弱、完全に一人になることは難しくそろそろ辛くなっている。

さて、いよいよ仕事を見つけて外に出ないと母親と二人では
息が詰まるし、何かを思い詰めてしまう。
どうしてこんなにも、楽しむことが下手なのだろう。

生きることに、意味など持たなくて良いのになぁ。
夏の向日葵のように、干からびてしまうよー。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?