見出し画像

最後は、めでたしめでたし。

muro式.がくげいかい
大千秋楽かぁ。
現実になったのが凄いよ、ロングラン。

去年は、本当に辛かった。
おそらく、「過剰適応」の反動で頭痛・耳鳴り・不眠・不安感情。

※ 自分以外の価値観を過剰に優先し、かつそれにほぼ無自覚に順応(適応)している状態

https://www.kawagoekokosapo.com/over-adaptation

心理のことは勉強して来たから、どうすれば良いかはある程度わかっていた。
アレコレ試して、浮上する大きなきっかけになったのが、昨年観た「muro式.がくげいかい」だったし、ムロさんのインスタライブだった。

よみうりランド内の野外にトラックでステージが作られていて、自然も舞台セットのひとつだった。

風が強く吹いて、樹々が大きく揺れ、雨も降ってガタガタ震える程の寒さだったけど、それが嬉しかった。

「生きてる」感じがした。
お芝居は面白くて楽しいし、久しぶりに五感をフルに使って、嬉しくて涙が出た。
氷が溶けていくような感覚だった。

この日のことがきっかけになって、新しく学び始めたことがあるんだ。

「人生のシナリオは決まっている」と言われたりするけど、それなら“最後はめでたしめでたし”でエンドロールを迎えるはずだもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?