見出し画像

久しぶりに東京!神戸市の水素利用拡大に向けた取り組みについて講義します

10月15日(金)東京で講義します。
東京行くのすごい久しぶりな気がする。

講義概要はこんな感じ

神戸市では二酸化炭素の排出の少ないくらしと社会の実現を目指し、「水素スマートシティ神戸構想」を掲げ、水素利活用拡大に向けた取組みを推進している。今回、本市における取り組みについて紹介する。

うむ、エネルギー政策課長歴半年、そろそろちゃんとプレゼンできるようになっているはずなんだけど、細かい経緯とか覚えきれないことが多くて、業界の人たちからどんな質問が来るのか戦々恐々やわ。

久しぶりの東京なのでちょっといろいろ情報収集したいし、見てまわりたいところがあるな~。


サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。