見出し画像

学校行きたい?

うちの息子は不登校児です。

中学1年の冬に体調を崩し、微熱が1ヶ月以上続き、熱は下がった後は朝が起きれなくなりました。

診断としては、起立性調節障害

朝は、揺り動かしても、何をしても、会話をしてても、記憶になく。なんで起こしてくれなかったと後から怒る始末。

かといって、息子の場合は、夜遅くまで起きてるのかというと、そうでもなく、起きてる時間がとにかく短い。

軽度のウツに近いんじゃないかな?と推測する。

最近は、体力もあがってきて、1日起きていられて、卓球の大会なども出れるようになっていた。

このコロナの影響で休校の事態に至っては、朝8時には起きれていたし、朝4時に起きて勉強してる事もあった。

が、しかし、

いざ学校登校の日となると

朝起こしてと頼まれたものの

全く起きない

流石に、頼まれた手前、叩き起こしたが、起こされた記憶はない

本人は、学校行きたい。「起こして」という。

本当に行きたいのだろうか?

行かなければならない。

行かない自分が、未来が不安

なんじゃないのかな?

別に学校行かなくていいと思うんだけどなー

健康で元気であれば、いいんじゃねー

世の中は、もっと広いし、ゆっくりいいさー

と、母は思ってるんだけどな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?