見出し画像

そうだタグ付しよう【タグ付ごはん】

書く前に他の人の記事?をよく読んでおけば良かったのだけど、思いつきで書き始めちゃったので、タグの存在、忘れておりました。noteもタグ付って、あるんだなぁ〜って。なんか1つ目の記事は、脊椎反射的に書いていたので、案の定というか、ちょいと飯バナに傾きまして、レコメンド記事が食べ物寄りになるという。んでもって、今回は、タグ付しよう!!ってなって、なんとなく、写真フォルダを眺めてみると、まぁ、ものの見事に、メシの写真ばかりとくる。

#温豆富
豆腐を豆富ってメニュー表記にするあたり、お料理屋さんだなぁ〜という感じ。味噌とだし醤油で食べる感じでしたが、まぁ、お豆腐、いや、お豆富そのものの味が濃くて、そのままでいける感じの幸せモード。

#五目炒飯
エビ、卵、豚肉、グリンピース、ネギ。とてもわかりやすい五目炒飯。スープの味付けもしっかり目で、炒飯のスープが美味しいと安心できるこの感覚、結構、色んな人と共有できそうな気がするのですが、如何でしょう?何気に炒飯とお漬物の組み合わせ、町中華っぽくて好きなのです。

#朝ラーメン
結構、見た目はコッテリなのですが、通常のラーメンは、もっとコッテリなので、それに比べれば、あっさり寄りなスープな朝ラーメン。朝ってつくだけで、ちょっとあっさりになるこの傾向。個人的にはウェルカムです。ラーメン単体だと500円というワンコインプライスなのですが、なんか朝だと付けちゃうTKG。

#鉄火巻
とってもシャリが美味しい立食い寿司のお店なのですが、胃袋のキャパシティがそんなに大きくない自分としては、あれこれ食べたい時には、シャリなしのセレクトも必要ってなことで、マグロと焼き海苔で鉄火巻。お酒のアテには、もってこいな幸せ海苔巻き。そういえば、子供の頃、手巻き寿司パーティー的なことした時、ウチの母親もシャリ乗せずにネタを海苔で巻いてたなぁ〜と。

#馬焼肉
タテガミだったかしら??ちょっと部位は忘れてしまったのですが、火柱立つ程、脂の乗った馬焼肉。でも、こころなしか、いや、確実に、牛より軽い!!アラフォーおぢさんの胃袋には、馬肉が優しいのかもしれません。

#豆乳スープ #揚げパン #胡麻パン
朝ごはん専門店の豆乳スープと揚げパンと胡麻パン。個人的には、朝食メニューをいつでも食べたい派の人間なので、朝から晩までやっていて欲しいのですが、本気の朝ごはん屋さんなので、大体、ランチタイム前には閉店(売切)しちゃうお店。揚げパンのパンチ力がなかなかのものなので、ほんと、ランチにたべたいなぁ〜と。ラー油のアクセントがほんと、ランチ向き。欲を言えばドリンクメニューが欲しいかなと。

#もも焼き
焼き鳥のもも焼き、定番中の定番なのですが、ここまでインパクトのあるもも焼きは、なかなかないのでは〜!?ってくらいのボリューム感とジューシーさ。はっきり言って、これ一本で胃袋的にも満足しちゃうレベル。コース一択のお店で、お腹いっぱいになった所でストップして、次回以降は、ストップした所から出してくれる模様。自分の胃袋では、いつになったら、一周できることやら。

#すき焼きコロッケ
見た目は普通の?まんまるなコロッケ。大きさ的には、ゴルフボールプラスアルファといったところかしら。コロッケの中には、すき焼きのお肉と半熟卵。コロッケなのでもちろんおジャガに包まれてるので、肉じゃが的なテイストもあるかと。日本酒のお店なんだけど、クラフトビールとの相性がバツグン。揚げ物は、やっぱり、ビールですよね〜ってか、基本、自分、ビール党。

#お好み焼き
広島出身なので、お好み焼きと言えば、このフォルム。たっぷりネギのそば入りが嬉しい。成長期には、モチ入れたりして、ボリュームアップにいそしんでおりましたが、今はシンプルがイチバン!!ひと玉、一人は、結構、胃袋のキャパシティオーバーなので、2人以上で行きたいなぁ〜と。お野菜の鉄板焼きメニューがかなり美味しいので、お好み焼きにたどり着くまでに、かなりお腹が満たされちゃうんですよね。とはいえ、おたふくソースの底力がハンパないので、一人でも割と完食できちゃたり。

はてさて、もう、際限なくなってきちゃったので、この辺りで。わかりにくい写真かもしれないですが、この交差点の写真は五反田での一枚(わりと大崎広小路駅付近ですが)。今回のメシ写真は、全部、五反田のお店なので、この料理のお店の名前知りたい〜!!みたいなのが、もしあれば、コメントとかできいてくださいませ!

#五反田 #五反田メシ

サポート頂けましたら、きっと、たくさん、飲んだり・食ったりできると思いますので、飲んだり・食ったりするような記事が増えるのではないかと思います。