見出し画像

衣替え、はじめました👖

お金を使いすぎず満足出来る生活
これを探すのってすごく難しい
と、思う今日このごろです。

こんばんわ、あしめいぬと申します。

暖かくなってきたので衣替えをしました。
一軍の洋服だけ残そうと厳選したのですが
厳選した選手たちなのに、、、
なんだかときめいたりピンとこない、、、
そんなふうに思ってしまいました。

厳選したお洋服を買った時を思い出すと
安かったから買った
好きな色だから買った
勢いで買った
などがあげられました。
、、、すごくイキのいい浪費家の塊でした。

浪費改善したい、そこから考えたことは
買う時は欲しいと思ってから最低1日考える。
一目惚れを感じたら一旦売り場から離れる。
パートナーに自分に似合うか客観的に見てもらう。
こんな感じで考え改めようと思います。

なんだか当たり前な考え方じゃない
とも思いましたがこれが出来ていなかったから
今月何にこんなに使った!?!?!?
ってなってた事も多々あるので
新入りさんを迎える前のちょっとした
考え見直しを取り入れていこうと思います。

お洋服以外にも家具だったり
キッチン用品だったりと、
同じように考えていこうと思います。

ちなみに改善してから
春秋兼用ロングのモッズコート
ボーダーロンT
を仲間に加えました。
好きを着て春を楽しもうと思います🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?