見出し画像

兄弟を全面的に信頼する/Keiko

神の子の皆さん、こんにちは。
Keikoです。

今年のベリテのコースの一つに、広島リトリートと言うのがあります。
私も今年、お仲間の1人として加わらせていただきました。

このリトリート、誰かリーダーがいて、お膳立てしてもらったところに参加するというものではないのです。
みんなで一つずつ、丁寧にお祈りして、受け取ったものをシェアして、
さらにお祈りして、決めていく流れです。

早速、先月から具体的な祈りに入って、何日間のリトリートにするか、日時、広島県内でのリトリート場所、さらには宿泊先を決める流れになりました。

ライングループ内で、たくさんのやりとりが行われるのですが、

私の受け取ったインスピレーションを正直に伝えていいのかなとか、
『私の受け取ったインスピレーションはあってる、間違ってる?』といった、自我の価値判断を持ち出した時には、めちゃくちゃ赦しの機会となります。

間違いなんて一つもないのに、自我をつかむ私の心は、自分のことを全く信頼できないので意地悪な声が、耳元で囁きます。

これまでに、日付、日程、行き先、宿泊先が決まりました。みんなで祈り、それぞれの祈りの答えを待つ。それはとてもとてもゆっくりのプロセスでしたが、14人誰も置いていかない、全員を待つという、とてもとても優しい経験でした。

そして兄弟を全面的に信頼することの大切さ、信頼することされることの美しさをみんなから教えてもらいました。

みんなのそれぞれの祈りの答えをテーブルに上げていく作業は、まるでオーケストラの音のチューニングのようでした。最初はなんか、それぞれが音をバラバラだしてるようですが、最終的にはだんだんと一つの音となり調和してゆき、全てが最善と思えます。そして個人のインスピレーションなどはなく、全てが自分ものだと受け取れるのが嬉しいです。

みんなと共にこのようにワークすることで、兄弟への信頼が深まります。
それを通してさらに聖霊への信頼が深まります。
なんて幸せなことでしょう。

感じたこと、受け取ったことを正直に話せるのも、信頼があるからこそ。
そして、14人が完璧な場所にいて、何をするのも語るのも、すべてが用意された場所にいることをまた感じたのでした。

これからも先も。奇跡の連続を経験できることを確信しています。
またご報告出来たら嬉しいです♪

この世界では兄弟を受け入れなさい。それ以外の何も受け入れてはならない。なぜなら、兄弟はあなたと一緒にあなたの被造物たちを創造したので、あなたは兄弟の中に彼らを見出すことになるからである。兄弟があなたの共同創造者だと学ぶまでは、自分が神の共同創造者であることを、あなたは決して知ることはないだろう。(T9.Ⅵ.7:8-9)

奇跡講座上巻 中央アート出版社

今日もご訪問くださり、繋がってくださって、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?