30歳の区民センター 2/7(火)

家から徒歩1分のところに小さな区民センターがある。今の家に引っ越して1年半くらい経つが、毎日目の前を歩いているものの、中に入ったことはなかった。いつも営業時間外だったからだ。

転職して在宅勤務になったおかげで、営業時間内に足を運ぶことが可能になった。調べてみると、厳密には区の施設ではなく職員さんもボランティアでやっているようだった。だからなのか、蔵書の質が高いと評判になっていた。GoogleMapのレビューに書いてあったのだから、間違いないだろう。

最近はごはん屋さんの口コミを調べる場合、最も信頼できるサイトはGoogleMapだと言われてる。よね?俺だけ?
レビュー書くインセンティブないし、書いてる人どんなモチベーションなんだろうね。永遠の謎。

ともかく期待して入ってみると、確かにすごかった。ONE PIECEあった。宇宙兄弟もちはやふるもあった。BLUE GIANTだってあった。しかもSUPREMEまで!そこそこ最近まで。これ無料で借りれるのは確かにえぐい。
充実してるって漫画のことかい!レビュー書いたの小学生か?

またじっくりラインナップを確認しようと思う。

あと、外にちょっとしたグラウンドがあってバスケットゴールもあった。
今度シューティングでもしようかなと思ってワクワクして、事務室の人に開放時間やボールの貸し出しがあるか聞いたら
「13:30から使えますし、ボールも貸してますが…子供が多いですよ…」
って言われた。

俺にその辺のガキンチョとうまく馴染んでバスケをする力はないので諦めた。大人になると区民センターで遊べないんだなあ。

おわり

明日のラッキースマートフォンは「iPhone8」

サポートは誠意を持って僕の生活費もしくは猫のご飯に充てさせていただきます。