ど忘れライフハック 2/8(水)

ナチュラルに日記のこと忘れてた。

朝まで起きてて一日が延長してたからこの時間の更新になった、わけじゃない。シンプルド忘れ。

ナチュラルに忘れるのマジで久しぶりすぎて新鮮な気持ち。
ベッドに入ってから日記書いてねえ!って思い出しちゃうと、今から頑張って書くのか、妥協して寝てしまうのか、葛藤と戦う羽目になる。
その葛藤が発生した時点で負け。たとえ勝てても、争いが生じない方がよっぽどいい。メンタルエネルギーを消費してしまうからね。
自分に勝てた!という喜びはなく、勝って当たり前、勝たなきゃダメなのが最悪。既に売れているお笑い芸人が賞レースに出るようなもん。決めたら勝ちのPKは蹴りたいけど、外したら負けの時は絶対嫌よね。これはちょっと違うか。

その点で、ナチュラルど忘れって幸福度高いよな〜
もうどうしようもないんだもん。気づいたら試合開始。緊張する暇もないって状況の方が楽だよね。

んーそれはそれで良くないか。なんかもったいないか。
その緊張感も楽しまなきゃか。

嫌なことだけカットしたいってのも、都合良すぎるかね
ガイヤが言ってたけど

待ち時間がなくなったら、確かに恐怖は減るけれど、幸福も減ることになっちゃうもんね。
うまく恐怖だけ減らせるように、みんなもどんどんド忘れしていこう!

おわり

明日のラッキー果物は「バナナ」

サポートは誠意を持って僕の生活費もしくは猫のご飯に充てさせていただきます。