ただの日記

土曜日

天気は悪い。土曜日は都内までアトピー治療の為に注射を打ちに行かないといけない。週一の注射をもう2年位続けている気がする。そのおかげでアトピーの調子はすこぶる良い!
すこぶる良いので通院するのがめんどくさくなる。
でも調子が良い時こそそれを維持する為の努力が必要だ!悪化は一瞬!治すのに数ヶ月かかる。

週一の注射は自分との約束だ。

自分との約束を守れないやつは自分を大切にできない。自分を大切にできない奴は他人を大切にできない。

最近、心に刺さった言葉を思い出して自分を奮い立たせて通院した。

皮膚科につくと多分、産休明けの復帰したばかりのお気に入りの看護師さんが注射をしてくれた。久しぶりに会えて嬉しかった。

もっとアトピーがひどい時に週一でお世話になってたから

「こんなに良くなりました!」

って伝えたかったけど覚えてないかもしれないし気持ち悪いかなと思ってやめた(笑)

皮膚科終わりに何をしようか考えた。片道一時間かけてきたのにいつも特にしたいことも行きたい場所もなくもったいないなーと思っている。

まだ読み終わってない本、たくさんあるけどBOOK・OFFへ行くことにした。都心のBOOK・OFFは置いてある本も都心な感じかもしれないと思って行ってみた。

BOOK・OFFにつくとテンションがめっちゃ上がった!
大好きな本に囲まれるだけで幸せな気持ちになるなーと思った!

そこで気になってた本を見つけて買った。
田口ランディの本を読んだことがないと思ってて読みたいなと思ってたらお安く買うことができた。

買ったのはこれ。

この写真が横になる現象改善してほしい。
一回写真をスクショすれば横にならないと気づいたけどめんどくさい。

このエッセイのビョーキの家族との付き合い方の考え方が好きだった。

ビョーキはその人の物であって変わりに苦しんでもその人が楽になるわけではない。
むしろ自分もビョーキになってしまう。
自分を大切にしよう。ビョーキの本人も家族が苦しむことなんて望んでない。
ビョーキは個性だ。かわいそうでもみじめでもない。
ゴロゴロしててもいい。
そっと見守ろう。

もっといいこと書いてあったけどこんな内容だった。
まだ読み途中だけどとても良い本に出会えた。

日曜日

実家へお米をもらいに行った。でも米を入れる米びつ忘れた(笑)
たわいもない会話をして帰宅。

半沢直樹の最終回を見た。とても良かった。

出会いって人だけでなくて本とか音楽とか素敵な作品とかたくさんあるなと思った。

明日はどんな素敵な出会いがあるか楽しみにおやすみなさい。

みんなの心が平穏でハッピーでありますように。

おやすみなさい☆ミ

よろしければサボートをお願いいたします。 クリエイター活動の為に使います。あなたのサポートで少しずつですが成長します。