自炊

最近、自炊をしている。今まではほぼ外食ですませていた。
自炊を始めようと思ったきっかけは節約と健康を考えたから。
外食は何が使われているかわからないが自分で作れば安心な食材で料理が出来る。
外食をやめた事によりお店の店員さんとの交流がなくなったり減るのは悲しいなと思った。ほぼ毎日、外食だったので常連になり顔を覚えてもらっているお店が何個もある。
ママやマスターが恋しくなる。たまには顔を出そうと思う。
料理スキルはあまり上がらない。買ってきた野菜を一気に使いきろうとして凄まじい量のおかずが出来る。
使いきろうとせず保存する事を覚えなくては。
自炊をしてみて思ったことは見た目が悪くても自分で作ると美味しいということ。
またそんなに料理に時間がかからないことを知った。
お腹すいてる中で作るのつらいかな~と思ったけどそんなに時間はかからい。
これから自炊を頑張って料理スキルを上げていきたい。
最後にゴミのようになってしまった焼きそばの写真を!

よろしければサボートをお願いいたします。 クリエイター活動の為に使います。あなたのサポートで少しずつですが成長します。