見出し画像

野菜をたくさん食べた

一人暮らし、彼女無し、友達も少なし。
そうなるとちょっとしたことを話したいなと思った時に相手が居ない。少し寂しい気もする。でもそうだ!noteがあったじゃないか!!

ここに話したいことを書いてみる。

自分が話したかった事なんて本当に些細な事だ。

今日、話したかったことは野菜をたくさん食べたよ。と言うこと。自分は普段、野菜をあまり食べない。そんな自分がこんなに頑張って野菜を食べたよ!と言うことを誰かと話したかった。
でも誰でも言い訳ではない。自分の事をよく知っていて野菜をあんまり食べないことを知ってる人に話したかった。
でもそんな人は少ないしみんな忙しそうでこんな些細な事で連絡してはいけない気がした。

お酒を飲んでやっぱり誰かに伝えたくて元カノ様にLINEをした。写メ付きで。こんなに野菜を食べたよ!って。

元カノ様は自分が作った唐揚げの写真を送ってれた。

優しい。

元カノ様には彼氏が居る。連絡を取る度に彼氏に悪いなーと思う。元カノ様には幸せになって欲しい。
きっと彼氏は元カレと連絡を取っている事を知ったらいい気はしないだろう。
だからもう連絡しない方がいいと思っている。
でもしてしまう。もうお互い好きとか復縁したいとかそういうのは一切ないと思う。
最近ハマっているドラマのワンシーンの手を繋いで

「もう何も感じないね」

と言うのがあった。もし元カノ様と手を繋いだらそうなると思う。繋ぐこと自体がないと思うけど。

ふっと沸いてくる寂しさとの付き合い方を考えなくてはいけない。

そうだ。もう一つ話したいことがあったんだ。

警察の職務質問にあいそうになった。

「お兄さん何してるの?ちょっといいかな?」

素直に応じればいいのに

「任意ですよね?」

と言ってその場を去ろうとした。

素直に応じないで突っぱねる自分に精神の余裕の無さを感じた。機嫌が良ければ素直に応じてたと思う。

立ち止まらずに歩いてもすぐ隣を警察はずっとついてきた。
何もやましいことはない。夕飯を買いに街を歩いてただけだ。

「なんでいやなの?どこに住んでるの?」

「名前は?身分証明書ある?」

問いかけながらずっとついてくる。

「めんどくさいので。」

「すぐ済むからさ。」

「何分くらいですか?」

「10分くらいかな」

「10分は長い。」

「何でそんなに嫌がるの?」

「めんどくさいから」

そんなやり取りをしながら歩いてたら目的地のスーパーについた。

スーパーに入ろうとしたら肩を捕まれそうになった。

それでも無視してスーパーに入った。

警察は建物には入ってこなかった。

人の敷地には入れないのかな?と思った。

素直に答えた方がめんどくさくなかったなー。買い物終わっても外に居たら嫌だな。まだ居たら素直に話すかと思って野菜をたくさん買った。

外に出たらもう警察は居なかった。

職務質問されるのは見た目が怪しいのもあるんだろうなと悲しい気持ちになりながら帰宅した。

悲しみが寂しさになり誰かと話したかったのかもな。

noteに書いてみたら話した気分になってきた。

ありがとうnote。

よろしければサボートをお願いいたします。 クリエイター活動の為に使います。あなたのサポートで少しずつですが成長します。