見出し画像

緑内障の手術日等が決まった

ここ最近は病院!病院!病院!

って感じで過ごしておりました。

別にまだ見えてるし!!と思って悩んでいた緑内障の手術ですが日によって歩行が困難な程に霞む日がありこれはもう手術しないとダメだ!!!と腹を決めることが出来ました。

緑内障の手術方法もたくさんあり悩みましたが主治医の話を聞いたら納得できたので先生の勧める手術で行こうと思いました。

先生はアトピーがあるので傷口が小さくて出血もあまりせず合併症も起こりにくい手術方法を選んでくれました。

何か良いお医者様に出会えたと思う!

手術日も早めに手を打たないとまずいという事で一週間後にしてもらいました。

手術怖いけど頑張りますっ!

セカンドオピニオンも受けました。

セカンドオピニオンをしてくれた先生も主治医の勧める手術方法がベストだと思うと言う考えで安心する事が出来ました。

凄く悩んだし1人でたくさん泣いたけど今は腹も決まりすっきりした気分です!

今のこの気持ちを歌にしておかないともったいない!!

なんて気持ちも浮かび曲も作りました!

良かったら聴いてみて下さい!聴いてくれて感想をくれたらめっちゃ喜びます!

あと今日は5分だけでも会いたいと言ってくれた友達がいて会いに行ったら頑張れー!って寄せ書きをプレゼントしてもらえました。
寄せ書きには似顔絵やイラストや写真やコメントがたくさんありました。
コロナで人に会いにくい中でたくさんの仲間の応援を集めてくれたのが本当に嬉しかった。
自分の為に忙しい中で時間を割いてくれたんだなー。
寄せ書きを作るのめっちゃ苦労しただろうなー。
とか考えて家で嬉し泣きしました。

本当に本当に嬉しかった。

彼女と別れてずーと一人なのかな?とか孤独だなーとか思ってたけど自分には素敵で最高な仲間が居るなと思い出させてもらえました!

ずっと悪い状態が続くのではないか?とか悪いことが起きるのでは?って自分は考えてしまいがちなところがあります。
でも良い状態になるかもしれないし明日、奇跡的な事が起こるかもしれない。

緑内障の宣告で一瞬で絶望と言う世界へ行ったけどまた何かのきっかけで希望に溢れた世界へも一瞬で変えられる。

世界は良くも悪くも一瞬で変えられる。

その世界を作っているのは自分の心。

心を大切にしていけば大丈夫だ!!!

と今はとてもポジティブに過ごせています!

元気になったよー!ってここで報告できるように頑張りますっ!

よろしければサボートをお願いいたします。 クリエイター活動の為に使います。あなたのサポートで少しずつですが成長します。