見出し画像

【ドローン屋内練習05】:“対戦型”トイドローン:Holyton HS330レビュー

【本記事にはアフィリエイトリンクが含まれています】

2022年12月にダウンロードした、シミュレーターアプリDJI Virtual Flight
娘に早々に点数で抜かれ、いつの間にかダブルスコアの差がついていた。

アプリはFPV視点。リアルの目視内飛行なら僕のほうが上手いはず。そう思い、2台セットの「対戦型トイドローン」を買うことにした。

父親の威厳回復 + ドローン娘サイレント育成、まさしく一石二鳥。


吟味するほどの選択肢は無い。技適マーク付きの格安セットを選択。

所々に貼ってあるシールは娘の仕業。

▼広告


■Holyton HS330

アマゾンでよく見るのは「Holy Stone」。片方が「パクリ」なのは間違いないと思って調べてみたが、どうやら同じ会社っぽい。レクサスとトヨタのようなものか。

Q1.HolytonとHoly Stoneの違いは何ですか?
Holytonとは、「Holy Stone」が運営しているドローンブランドのひとつです。 運営会社は同じですが、Holytonはおもちゃ感覚で飛ばすことができる子供向けのミニドローンをメインに製造・販売しています

引用:google検索

早速レビュー。(音あり1分32秒)

周回飛行、ノーズインサークル、ピルエット直進・・・

とても安定している。


常に忙しいlucidaとは全然違う。
当然GPSなんぞ付いていないが、落ち着いて操縦できる。

これなら、実機初心者の娘でも容易に扱えるだろう。って言うか、すぐに抜かれそうで怖い😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?