マガジンのカバー画像

ドローン申請・仕事・その他

12
仕事にまつわる手続きや申請、その他分類の難しい記事などをここに格納します。 なお、仕事の詳細については守秘義務や肖像権の配慮などがあるため、公表は控えます。
運営しているクリエイター

#プロペラガード

【mini3pro・mini4pro】:純正プロペラガード有無での飛行時間比較/飛行申請や重量の影響など

mini3proを屋内で飛ばしていると、屋外よりもバッテリーの減りが明らかに早い。原因は、今まで使用機会がなく眠っていた純正プロペラガード。それしか考えられない。検証して確認せねば。 日課の「ピルエット+直進練習」のついでに、飛行開始から警告が出るまでの時間を下記3条件で複数回計測し、平均値を出した。 ・プロペラガードなし ・非純正(33g)装備 ・純正(81g)装備 その結果がこちら↓ 純正プロペラガードは、249gの機体に載せた81gのオモリ。60kgの人が20k

【ドローン申請レポート02 】:飛行申請におけるmini3proのプロペラガード問題を整理する。

包括申請の際にモヤモヤしていた、mini 3 proで飛行申請する際のプロペラガードの問題について、今回の個別申請で少し整理できた気がする。 こちら、おなじみDIPS2.0のプロペラガードの画面。 ■前回と同じ内容で申請 以前の補正指示画面は消えてしまったため、詳細については覚えていない。そのため今回も同じ内容で申請。すると、下の補正指示が届く。 要約すると、2023年10月31日現在、mini 3 proで申請を通す方法は以下の2つ。 1.「プロペラガードを装備し