見出し画像

サクラサク ヒマワリモサク

こんばんは🌙😃❗雪のパレードです。
GW前半戦が終わり。今日は出勤です。
最近は仕事の反動か。休みの日に体が動かない。でも仕事の日はしゃあないと体が動く。休みの日でも、父として求められるとしゃあないと体が動く。
ENFJは仕事でも家庭でも倒れることができない。仕事で家庭でバターンといっその事倒れたい、と過去に嘆いたような気がしますが。
結局は僕の体を動かしてるのは家族であり仕事なんですね。今さら気付きます。
その二つがなければ只の廃人です。

さて、休みの後の出勤で自分お疲れなので。こういう時は1日あった些細な幸せ。ポジティブワードで1日を終わらせます。

タイトルのサクラサク

花見の時期は過ぎました。何かの試験に合格したわけではありません。

答えは花が咲いたのです🌸🌸🌸本当に

我が家のシンボルツリーは
『ヤマザクラ』
十数年前に一軒家を購入。
何本か庭木が勝手に住宅メーカーから
植えられてました。

しかし土壌が悪いのか。
ヤマザクラは花をつけませんでした。
我が家の土地は某工場の跡地。
わけわからん化学物質があるのかな、
なんて話していました。

それが今日。花をつけていたと連絡が🌸
ヤマザクラの花の時期は去ったのに。
どういう理屈かわかりませんが。

率直に思ったことは。

『やっとヤマザクラが咲いて嬉しい』
『咲いて嬉しいと思って連絡してきた
 気持ちが嬉しい(同じ気持ちに嬉しい)』

咲かないと思ったものが
ひょっとしたら。いつか咲く。
そんな事を信じれる出来事でした。

もう一つ。
ヒマワリモサク

昔、ハムスターを飼っていたんです🐹
回り車(?正式名称不明)を夜走る姿が残業続きの自分のように思っていました。
可愛いがっていました。
飼って3年を過ぎた頃。ヨボヨボになり。天に召されました。
子供たちが庭にお墓を作り、よく食べてたヒマワリのたねを植えたのです。
それが翌夏。立派にヒマワリとして咲いたのですね。ちょっと感動してしまいました。
自分はヒマワリ恐怖症(わかる人にはわかると思います)ですが庭のヒマワリだけは例外。好きになりました🌻








この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?