見出し画像

輝けるヨソジピーポー

こんにちは👋😃雪のパレードです。
ようやくGW突入です。今日は仕込んでいたご褒美フェスに行きます。なので行く道中のウキウキ垂れ流しです🎧️🎶

このフェスは時折、記事で紹介している『ACIDMAN』がトリなんです!
今年はじめてACIDMAN。
新曲の『輝けるもの』が聞けるだろう😃

フェスは『CA4LA』という帽子ブランドが主催のロックフェス。そこのブランドのハットを何年か前のフェスで買いました。今日もかぶってACIDMANのボーカル、大木さん気取りです。
フェスの勢いで高いと思いながら25000円でハットを買いましたが普通は5~10万の価格帯の帽子が多いよう。
フェス価格でラッキーお得です😄

今日の会場は六本木。はじめて行きます。緊張しちゃいますね。
パリピーばかりなのでしょうか。
ヨソジピーポーの僕はカツアゲされないか心配です。

昔、荻野目洋子が『六本木純情派』を歌っていました。

『Who are you? 遊びなれた 六本木』
と。六本木で遊びなれてる、全然純情派じゃないですよね。さすが荻野目洋子です。今でも全然衰えがないですし。

ふと『遊びなれた⚫⚫』
自分には何が入るのか。考えました。
『遊びなれた ジャスコ』
うーん。全く絵になりません。
ちなみにヨソジピーポーはAEONを未だにジャスコと呼ぶ率が8割を超えるそうです。(独断と偏見)

遊びなれてはないけれど、都心で緊張しない街は新宿、上野、東京。
渋谷は少し緊張。池袋は苦手。
特に池袋は目当ての地上出口にたどり着くことができません。

さてACIDMAN。好きですが最初期から知ってるわけではなくて。2008年のツアーから知りました。それでも、もう16年前になる。ライブとしては8回目になります。途中、あまり行かなかった時があったけど今は再び再燃しています。

ACIDMANの皆さんは僕と同じヨソジピーポー。僕より少しお兄さん達ですが、同世代。進化し続けて、年食ってもなお頑張るACIDMANの皆さんをみて元気をもらえますし、ずっと応援しようと思います。

ただ、最近は年で長時間立って聞くのが辛くなってきた。。でも同じヨソジのバンドが頑張るのだから僕も頑張って聞きます。

ACIDMANという『輝けるヨソジピーポー』に幸あれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?