見出し画像

部下だけど友達

こんばんは🌙😃❗雪のパレードです。
GW合間の仕事が終わりました。
いやー辛い日でした。大きなトラブルが同時に発生。聖徳太子ではありませんので対応しきれません😵💦
でもなんとか。ゴールが見えて。
明日からは休めそうです。

さて、そんなタイトルから。
僕には部下だけど友達と思っている人が
何人かいます。
ENFJの自分は。仕事に集中してる時は
トコトン仏頂面。
仕事に忙しいふりしてサボってる時も
トコトン仏頂面。
と思いきや喫煙所では爆笑しながらタバコを延々とチェーンスモーキング。
そんな職場での過ごし方をしています。

なので。悩み、弱みがあまり人から気付いてくれないのかもしれません。
自分から出すこともないけど。
ましてや部下から。上司に悩みありますか。と聞くことは勇気がいる。
でも。聞いてくれた人が4人います。
三人は職場が離れてしまったけど。
今日は今の職場の友達から嬉しいプレゼントをもらいました。
悩んでることに気付いてくれて。
自分で作詞作曲した歌を送ってくれた😄

爆笑の歌詞
にもかかわらず本格的な演奏
爆笑の歌詞
なのにクソイケボ

こんなの聞いて元気が出ないわけないよ!

ありがとう。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?