見出し画像

愛車

こんにちは👋😃雪のパレードです。
GW最終日。遊びの予定は何もないのですが車の定期点検でディーラーにきています。要するに待ち時間がクソ暇なのです。

僕は車は好きですが、めんどくさがり。
定期的にメンテをディーラー任せにして
良い状態を保っています。洗車もたまの
機械洗いです。近所で毎週末、手洗いをしているパパ達を見るたびに良くやるなぁと感心します。

さて、最近はディーラーに行くのが嫌なんです。愛車も10年連れ添いました。
ディーラーとしては
『はよ買いかえろ』『はよ買いかえろ』
『はよ買いかえろ』『はよ買いかえろ』
私の顔を見るたびに思っている。
ふと、これは美人に生まれて気もない男に好意を向けられる状態に近いのか?
と思いました。マジでウザイ、勘弁頂きたいものですね。

10年乗っていますが何の不満もない。
ドアミラーが自動で閉まらなくなったけど、今まで頑張ってきましたので、あばたもえくぼです。どこまで走れるのだろう?売っても廃車にならずに海外に売られて、なお走っていることもある。
旧車を乗り回している人がいるんだ、
自分は火を吹くまで乗ろうと決めています。
本当にいい車。生産停止となり後継車がなくなったのが残念極まりないです。

子供は新しい車は考えられない。買い換えるなら同じ車の同じ色を買って、と言います。子供たちよ。。グスン(ノ_・、)
妻はお金がね、でも新しいのいいねと。
(なんだと!俺たちの気持ちを。。)

車業界も10年でだいぶ変わりました。そこそこ乗れる車なら最低300万はします。
自分の車の感覚は100万~コンパクト、
200万~ファミリーカー、300万~高級車、500万~手を出せない金持ちの車。
今は状況が完全に変わっています。
中に乗る人の気持ちは置き去りにして。

いい車とはなんぞや。
もちろん値段の高い車だからいいわけではなく。
運転しやすく。丈夫で。楽しくて。
乗る人と10年先の未来を想像させる車。

。。。まだそんな車は見当たりません。
愛する者たち。『愛者』の乗る『愛車』
今の車がベストという結論に至ります。






この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?