見出し画像

アイコンを人にした

こんにちは

今までネコだったアイコンを人に変えました。

ちゃんと頂いたアイコンなので、後ろめたい気持ちを感じなくてすみます。(ネコさんも確かフリー素材だったはずですが、忘れてしまったのです)

不思議なもので、人の形をした頭部に2つの目があるだけで、そこから発せられる言葉もどこか責任をおびた社会的な発言のような気がしてきます。

ほんとに不思議なものです。

でもそれは、ぜひとも手にしておくべき効果だと思いました。自分の場合な!

配信だってさ、声はある意味顔出しみたいなものじゃんか。丸出しで恥ずかしくなるよ。でもそれを続けることによって何かが作られるのだ。

アイコンもさ、顔みたいなものじゃんか。(変な表現だが)

動物とか風景のアイコンはさ「中の人なんていませんよ」というメッセージにもなりうるから。

違うんだ。中の人はいるんだよ。