見出し画像

【メディア出演告知】2023年6月25日 NHK Eテレ 「趣味の園芸」 に講師として出演します

いよいよ明日2023/06/25の朝8:30から放映される
 NHK「趣味の園芸」「稲垣吾郎 グリーンサムへの12か月」に私 太田敦雄が講師としてフル出演いたします!

収録中のひとコマ😊

「好きな植物を集めてはみたものの風景としてまとまらない」という、園芸の初心者から比較的上級者まであるあるのお悩みに対して、「植栽としてまとめ上げる考え方」を具体例を挙げて解説します。

番組で紹介する植物は、いかにも私らしいモノが多いですが、それが正解という訳ではなく、その人らしい植栽表現できるのが正解ですね。

その「自分らしい植栽」を作る構想の組み立て方をお教えします。

稲垣吾郎さんとも、収録しながらも植物談義で普通に盛り上がったりして楽しかったですし、人生初のテレビ出演! 普通に生きていたらなかなか味わえない貴重な体験・勉強をさせていただき、関係者の皆さまに感謝感謝です!

そんなこんなで、
明日2023/06/25のNHK Eテレ 「趣味の園芸」、多くの方にご高覧いただけたら幸いです😊✨✨

【メディア掲載・出演のお知らせ】
「趣味の園芸 テキスト 2023年6月号」の番組連動ページ「稲垣吾郎 グリーンサムへの12か月③ ほしい風景を植物でつくる」にて私 太田敦雄が講師として執筆、6ページにわたり掲載されています。

2023年6月25、28日放送のNHK Eテレ「趣味の園芸」にもフルで出演します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?