見出し画像

連詩 サンシャイン 個人まとめ

照らされていることに気づく
さまざまなものに
心はあかるくなって
胸でも頭でもどこだって
ここにあると輝く
シャイン
私たちはみな光で
お互いを照らしあっている
いろいろな言葉で表して
サン
自らの光を後押しする

未明のまたねを大切にしまう
月はこちらを向いている
空にまぎれて届かないときがあっても
思われ 見守られ
あたたかい背中は
踏みだすちからをくれる
足跡を少し深くさせる
地中で眠っていた種が芽吹き
花が咲く
振り返ってもいいように
立ち止まってもいいように

宿るあざやかな鳥たちが
あがったよと報せる
ほら 雨季が終わろうとしている
青い草いきれを吸い込みにいこうか

アスファルトの隙間にシャッターを切る
育むものはこんなところにもあった
きっとどんなところにも
でなければ
でなければ
生きてこれなかったのは

世界は奏でる
光も影もしあわせもかなしみも織り交ぜて
現れ消えていく命ごと
交響曲は連綿と続いていく
割り振られたパートは進行中
さあ 次はどんな音だい
太陽が顔をだす
照らされて
ブレス
口を開いて
メロディ
心を鳴らして
リリック
響かせるおもい
光はここに


‪【Pw3連詩組2020】第5弾 - Togetter https://togetter.com/li/1560069

いただいたご支援はやる気アップとコーヒーやアイスになります お待ちしています!