見出し画像

副業おすすめのアルバイト紹介

はじめまして。あちらと申します。
私の就業経験に基づいたオススメの副業を紹介していきます。


1.ゴルフ場の清掃バイト

私が副業で働いているゴルフ場では23:00〜のボール拾いのバイトになります。

23:00-翌日1:00の契約ですが、基本0:00前には片付いているので早く上がれます。
23:00-1:00の間で早く上がろうが遅く上がろうが2000円ちょっと稼げます。

ぼーっとしたまま動いているだけで終わるので、近くにゴルフ場がある方はぜひ。
朝方にボール拾いをするお店もあるようですよ。

仕事内容は、トンボを改良したものでボールを指定位置に集める•側溝に落とすだけです。

デメリットは、雨の日はどうしても濡れてしまうことと、時期によってはカエルや蝉がいるので側溝に落とす際にボールで踏み潰してしまい嫌な気持ちになることです(--;)

2.農家さんのお手伝い

indeedなどで探すと収穫時期になるとJAが代わって募集をかけております。
JAでの面談と農家さんでの顔合わせが必要になります。
JAでの面談時は履歴書が必要。農家さんにはJAの方から渡してくれているのか自分で履歴書を用意する必要はありません。

私はいちご農家さんにお世話になっております。
いちご収穫時期は形が悪く売れないものや熟しすぎてしまったものはお願いしたら頂けます。🍓好きにはとても有難いお仕事です。
基本日曜日だけですが、午前中のみの3時間で3000円稼いでいます。

どこも人手不足なので農家さんは嘆いています。
温厚な方が多いので穴場ですよ。
農家さん曰く、「手が汚れる」「水で濡れる」
「虫」が気にならない方を募集しているとの事です。

3.老人ホームの厨房

車通勤の小さい老人ホームをおすすめします。
1〜2人で厨房を任せられます。慣れたら1人で任せられるので気楽でした。

私の働いていた職場では料理という料理はしておりません。
基本レンチン、作るものと言えば汁物と白米です。

業務内容は、
•本日分の冷凍料理の袋を外に出し、解凍する
•お皿に盛り付る
•温めるものは専用のレンジに入れ、冷たいものは冷蔵庫で冷やす。
•白米、汁物の準備(汁物の種類は好きにしてよかったです。中華の場合は卵スープのようにその時の食事にあったものを作っていました)
•おぼんに料理を置いていく
•提供
•食べ終わった食器等の洗浄、片付け
•たまに足りない食材の注文(卵など)
です。

多少動くので足が痛くなったりはしないです。
慣れたら暇な時間も増えるので、奥の部屋にひきこもってこそこそ携帯を触っていました笑
ルーチンワークが苦じゃない人にオススメです。

4.銭湯の掃除

閉店後作業になります。
私が働いていた場所は、男性はお風呂清掃に回されていました。
A,B,Cなど担当箇所があります。

多少細かいですが綺麗になればOKなので、1人作業を任せられたら手順的に間違えていてもバレないです笑

時間との戦いですが、手を抜く箇所としっかりやる箇所さえやって行くうちに覚えたら焦ることも無くなります。
汚い時は汚く、どうしても時間を取られるのでリーダーに頼れば助けてくれていました。

こちらは過去に副業で働いておりましたが、時間帯的に続けるのが厳しかった為退職しました😔

終わり


4つ上げてみましたが、また思い出し次第追記します。

私、ADHD不注意型の為、例に倣って働き先が安定しておらずお恥ずかしい限りなのですが
同じように困っている方に、少しでもお力添えができればと思います。

拙い文章で申し訳ありません。
見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?