見出し画像

いい女≠悪女

これはそう。本当にそう。勘違いしてる女性は今すぐに考えを改めて欲しい。お前ただの嫌な奴になってない?

悪女である事がいい女の条件なんかではない。魔性の女に憧れるのは全然いい事だと思うけれど方向性が間違っていないかという話。

容姿が優れていたり、恋愛の機微に対して敏感であったり、セックスがめちゃウマだったりするのは男からしたら抜群に魅力的ではあるのだけれど自分の意思で相手の好意をコントロール出来るのであればともかく、誰彼構わず思わせぶりな態度を取って好意をコントロールし損ねていたらただのスーパービッチさもなくばアバズレ、プッシーだろ、と。

人様の恋愛に関しての悪意のある噂話や、他の女性の悪口、昔の恋人の悪口や自分が浮気をしていた話を誇らしげに話すのはどうなのよ。浮気してた話を聞いても俺は元彼が可哀想だよとしか思えない。抱き締めてあげたい。


相手をコントロールしようとして見透かしたような口振りで話をする人もいる。半ば決めつけの様な話では誰もいい気分にはならない。バイアスかかってない?それ。

「んーコタはね、どっちかというと愛されたいタイプだよねー」オイよせやめろ。俺が何を考えているかを見透かされるのが嫌いだという事まで見抜けていないなら50点もあげられない。やめろ。

相手の事を真に見透かしているのであればこの人はこう考えているからこうしよう。と行動で示さなくてはならないのだ。すぐに答え合わせをするな。クイズじゃねえぞ。



結局のところ魔性の女であろうとしてもなれないものなのだ。きっと。それなら性格の悪い事ばかり言ってないで一般的な女性らしい魅力や人間的な魅力を磨いてる方がよっぽどいいのではないだろうか。料理が得意だったり、笑顔が素敵なだったり自分の考えをしっかり持ってる方がずっとモテるよ。


ところで「#クソ男(女)オブザイヤー20○○」今年もやるの?年末が待ち遠しい。脳味噌がヒリついてサイコーなのでとても楽しみです。それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?