見出し画像

酒カス、本当に酒好きか?

こんばんわ酒ヤクザの皆さん。今日もストロングゼロの写真をTwitterにあげてますか?

もうね、見飽きたんですわ。ストロングゼロの写真、「ぽしゃけ」「酒カス」「酒ヤクザ」の文字。皆さん本当にお酒好きなんですか?

今回は以前書いた「[個性:メンヘラ]それでいいのか」と言いたい事は大体一緒。いつだって俺が嫌うのは記号化した弱者の振りをする醜い自意識。だから心当たりがない人は正直読まなくてもいい。ただ心当たりがある奴は読んでくれ。お前らのアイデンティティ本当にそれでいいの?


お酒美味しいですよね。わかる。飲み会も楽しい。すごくわかる。いつだって気の置けない友人らと飲む酒は美味いし、アルコールの力で生まれる友人もある。わかる。酒は偉大。

自分自身酒は浴びるように飲むし、好きだけど酒カス酒ヤクザの皆さんの事は大嫌いだ。喧嘩なら買う。いつでもこい。


公共の場でテキーラ!イッキ!ギャハハ!!みたいな人達は本当に嫌い。正気を取り戻せ。迷惑だから酢でも飲んでろ。ただ1番醜いなと思うのはクソやかましいアルコールに酔った彼らではなく自分に酔っている方。いわゆるファッションアル中の彼等だ。前回はファッションメンヘラ。今回はファッションアル中。俺はファッションに厳しい。おすぎだかピーコだかよくわからないが多分2人よりも厳しい。そして俺の私服はダサい。夏以外ずっとスカジャンかジャージ着てるからな。いいだろ好きなんだから。ほっといてくれ。


コレはファッションメンヘラにも通じる事なのだけれど近年SNSの発達により今までメディアに取り上げられることのなかった仄暗いアウトサイドの人達、所謂社会的弱者(言い方が悪いかもしれない)の人達が発信者になった。本来関わることのなかったであろう彼等を「世界にはこんな人もいるんだ」程度に留めておくのであれば良いのだけれど憧れるのはまた違うんじゃないだろうか。アウトローに憧れて真似をするなんて事をしてていいのは自意識がコントロール出来ていない中学生までだ。「キレたら頭の中が真っ白になってヤンキーをボコボコにした」オタク居ませんでした?うちのクラスには居た。普段それもうライトじゃねぇだろってくらい分厚いライトノベル読んでる奴。ベニヤ板にも勝てなそうなひょろっとした奴がキレたらヤンキーをボコボコにしてた。知らんけど。ただファッションアル中はオタクを笑ってる場合じゃない。本質は一緒なのだ。


俺が夏以外ずっと好きなスカジャンとジャージばっかり着てるのと同じように本当にお酒が好きで飲んでいるのならともかくキャラクターとしてのアル中になりたがるのは間違っているのではないだろうか。アル中は真似したくなるほどカッコいいか?

もう一度よく考えてみて欲しいなと思う。


体に悪いという共通項からそのうちファッション喫煙者とか蔓延るのかなと思うと正直ゾッとしない。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?