見出し画像

おうち時間(4/29-5/5) *4week*

こんにちは、あーちゃんです。

ついに、おうち生活が始まってから1ヶ月が経ちました。

今回もいつも通り1週間の振り返りをしたいと思います。

★4月29日★

この日は時間があったので、2年前くらいに行ったイタリア旅行の写真を見直していました。写真を見ると、『友達とこの道でこんな歌を歌いながら歩いてたよね。』とか『ヴェネツィアのハト、太りすぎてたよね。』なんてことを思い出していました。

たまに写真を見返すと、当時のことを思い出せたりして面白いですね。

★4月30日★

この日は緊急事態宣言が出てからの約1ヶ月感を振り返っていました。

↓詳しくはこちらです。

★5月1日★

この日は新しい月が始まり、大好きなしいたけ占いが更新され、千波塾がスタートする日だったので、ちょっぴりテンションが上がっていました。

やっぱり、新しいことが始まる瞬間はわくわくしますね。

あとは、金曜ロードショーで「塔の上のラプンツェル」が放送されるのが嬉しかったからというのもあると思います。

↓ラプンツェルの感想を書いた記事はこちらです。

★5月2日★

この日はいつもより2時間ほど早起きして、家の近くを散歩しました。(私、やるな〜。笑)

おかげで朝から気分もすっきり爽快です!

午後からは、にしむーさんのフルーツサンドのレシピを参考にして苺のフルーツサンドを作りました。

フルーツサンドを作った後に撮影もしたんですが、今までのおうち撮影の中で一番自分の理想に近い写真になりました。嬉しい。

フルーツサンドってこんなに簡単にキレイに作れるんだとちょっと感動しました。

★5月3日★

この日から、↓この記事の宣言通り、毎朝10分間だけ自分の"理想の人生"について考えてみることにしました。

あとは、家族が買ってきてくれた柏餅に折り紙で作られた小さな兜がおまけでついていたので、小指にはめて遊んでいました。笑

家族からは冷ややかな目で見られましたが…笑

★5月4日★

この日は、私が好きなトレーナーの方が"瞑想"をインスタLIVEで行っていたので、私も参加してみました。

瞑想をすると心がすーっと落ち着いて、気持ちもじんわり暖かくなるので、時々やりたいと思いました。

★5月5日★

この日は、朝少し早起きをして散歩に行きました。

気がつけば、外はもう夏が来たのかと思うくらい暑くて、季節の移り変わりにちょっと嬉しい気持ちになりました。

そろそろ夏服を買いたいな〜。


こんな感じでゆるっと今週の振り返りも終わります。

次の週もしっかり休みつつ、楽しんでいきましょ〜!

おわり

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?