見出し画像

おすすめの映画 #3「塔の上のラプンツェル」

おはようございます、あーちゃんです。

今日、ご紹介するのはおすすめの映画というよりか、好きな映画ですね。

2011年公開のディズニー映画「塔の上のラプンツェル」です。

昨日の金曜ロードショーで放送されていたので、見た人も多いのではないかと思います。

やっぱり何回見てもいいですよね。

簡単にストーリーを説明すると、18年間塔の上から出たことのない少女ラプンツェルの物語。魔法の長い髪を持つ少女ラプンツェルが、突然塔に現れたフリン・ライダー(ユージーン)との出会いがきっかけで冒険に出る、というものです。

今、外出自粛をしている私たちにとって、18年間外出をしたことがないラプンツェルは、いわば「おうち時間」のプロな訳です。

『そんなおうち時間のプロの家での様子が見れるぞ。ただ、ラプンツェルが外に出る様子は羨ましすぎて、心がモヤッとしてしまうかもしれない。』

…なんてことを思っていたんですが、それは考えすぎでしたね。笑

今まで何回も見てきたはずの「塔の上のラプンツェル」でしたが、今のタイミングで見るのは格別でした。

心が一気に浄化されて、『また外出できるような世界になったら、世界中の素敵な景色を見てまわりたい。』という希望まで与えてくれました。

あぁ、癒される。ラプンツェル可愛いし、ユージーンめっちゃかっこいいし、ランタンを上げるシーンはとてもキレイだし…。

また、ユージーンはディズニーアニメ史上最もイケメンであると言われています。私も劇中でのユージーンの言葉に何度ときめいたことでしょう。

映像がとてもキレイという認識しかしていなかったので、こんなにときめくとは思いませんでした。

もし、見逃してしまった方がいらっしゃったら、ぜひこのタイミングで見ることをおすすめします。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?