見出し画像

犬を飼って初めて知ったこと

こんにちは、あーちゃんです。

最近、私は毎日午前中に散歩するようにしてるんですよね。時間としては、大体30分〜1時間。愛犬の散歩も兼ねて行く時もあれば、自分1人で行く時もあります。ちなみに、今日は愛犬とお散歩でした。

…そうやって愛犬と散歩している中でふと『そういえば、"これ"犬を飼うまで知らなかったよな〜。』と思うことがあったので、今日は"犬を飼って初めて知ったこと"について書こうと思います!

きっと、犬を飼わなければ一生知ることもなかっただろうなとも思います。ちょっと汚い話もありますが、ごめんなさい🐶💦

【犬を飼って初めて知ったこと】

*散歩中に犬はうんちとおしっこをめっちゃする!笑

早速。笑(だけど、犬の健康には大切なこと)

むしろ、うんちとおしっこをするために散歩をするなんてこともあります。最初に知ったときは、びっくりしました。

しかも、めちゃめちゃおしっこするポーズはするのに、実際におしっこが出るのは最初の5回くらいなんです。(最初以外は全部ポーズだけ。笑)

それがまた可愛いんですけど。

もちろん、犬がおしっこやうんちをしたあとは、うんちは回収して、おしっこやうんちをした場所には水をかけて洗い流しています。

*犬を連れて散歩していると、近所の人とも話しやすくなる!

これは、犬の話というよりかは、犬を連れていることで起きることですね。

特に、犬を飼っている人だと犬の扱いにも慣れているので、「わんちゃん、可愛いですね〜。」から始まって、散歩の度に何回も会えば、近所の人も犬の名前を覚えてくれたりします。

人懐っこい犬だとそんな機会が多くなります。

私はこれを結構実感していて、『こんなところにこんな方が住んでいたんだ!』と新たな発見もあって楽しいです。

こりゃ、犬きっかけで始まる恋愛もありえるなとも思います。(まだ、そんな出会いはありませんが👀)

※ただ、注意点としては必ずしも皆がみんな犬好きではないので、犬が苦手な人には、たとえ犬の方から寄って行ったとしても、離れた方がいいですね。

*家で人が寝転がっていたら、体のどこかをくっつけてくる

これは、犬が好意を寄せる人に見せる仕草らしいのですが、めっちゃ可愛いです♡(夏はひっつかれると暑いので、人の方が避けてますが。笑)

腕にあごを乗せてきた時なんかは、もう『可愛い〜♡』と悶えます。笑

飼い主だからこそ見られる犬の姿ですね。これぞ、飼い主得!!!!

他にも"犬を飼って初めて知ったこと"はたくさんあるんですが、熱が高まりすぎてはいけないので、今日はここら辺でやめておきますね。笑

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?