見出し画像

【100日後、〇〇になる私 / Day62】あ!自分ちょっと変わってきてるやん?

2023年も残り39日。

ここんとこ5日連続でnote書けてたから「連続投稿って意外と余裕ちゃう?」って思ってすぐ間が空いちゃったあーちゃんが通りますよっと。
しかも、【noteを続けるコツ】っていうテーマで今度は書いてみようと思ってた自分がちょっと恥ずかしい。笑

とはいえ、2020年から3年半ぐらい、細々とでも書き続けてるのは本当だから、また別のnoteでそれについても書いてみようかな。

今日は「100日シリーズ書きはじめた頃の自分と変わってきたな」と思うことがあったから、そのことについて書いてみよう。

昨日さ、お風呂に入ろうと思って浴室のドアを普通にいつも通りの力で(ここ大事!)開けたのね。そしたら、まさかの取っ手がとれてしまってさ。もうびっくり!内心「あーーーー!また物壊してしまった!!!」ってちと焦ってた。そこに父がやってきて「壊したん?力入れすぎたんやろ?最悪や…」って言ったんよね。

いつもの私だったら「『私=最悪』だって言われてるんだ」って思って落ち込んだり、父を責めたりしてたんだけど、昨日の私は一味違った。
まずに父に「私そんなに力入れてないよ。元々壊れそうやったん?」って自分の主張もしつつ聞いてみたのね。そしたら、「実はだましだまし使ってたんよ、また直しとくわ」って言ってもらえた。「『最悪』って言ったのは、私に対してじゃなくて、『ドアの取っ手が壊れたこと』に対してだったんだな」って自分の価値と分けて考えることができた。

もしかすると「いやいや、分けて考えるなんて当たり前やん?」って思う人もいるかもしれない。でも、私は今まで全部【=自分の価値】って捉えてしまっていたんだよね。だから、これは成長したな〜と実感した。

ちょっとずつちょっとずつだけど、変わってきている自分をこれからも観察していこうと思う👀

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?