見出し画像

【100日後、〇〇になる私 / Day56】1泊2日東京旅行の費用記録

2023年も残り45日。
街はすっかりクリスマスムード🎄✨

昨日今日と東京に遊びにいってたんだけど、その内訳費用とかを記録しておこう。今後はこれよりもさらに安くで快適にいけたらいいな〜。ってことでまずは現状を知っておくことから始めるよ。

ざっくりとしたスケジュールはこんな感じ!

【東京旅行(1泊2日)スケジュール】
◆1日目
関西出発→新幹線(新大阪〜東京)→ランチ→自由丁→ディナー→ホテル
◆2日目
ホテル出発→東京ディズニーシー→新幹線(東京〜新大阪)→関西到着

何となくトータルで5万円くらいにできたらいいなと軽い予算は考えたんだけど、結果は5万1,750円だった。ちょっと超えちゃったけど、だいたい予算ぐらいだからまぁOKとしよう。

内訳はこんな感じ!

◆交通宿泊費:27,900円
※往復新幹線のぞみ(新大阪⇄東京)、ホテル1泊含む
◆その他交通費:2,351円(1日目:577円/2日目:1,774円)
◆食費:6,242円(1日目:2,550円/2日目:3,692円)
※1日目は昼、夜 / 2日目は朝、昼、軽食、夜
◆その他:1,5257円
※自由丁、折り畳み傘、TDR入場チケット、お土産

総合計:51,750円

交通手段を夜行バスにすればもっとグッと交通費も宿泊費も下げられたんだけど、私は学生の頃から夜行バス苦手勢だから楽しむ体力を残しておくために新幹線を使うことにしたんだよね。あと、しっかり寝ないとしんどいタイプでもあるから前泊することにした。(まぁカプセルホテルだったこともあって熟睡はできてないけれども😂)

こうやって書き出して思ったのがさ、東京って電車の交通費めっちゃ安いってこと。きっと利用する人数が多いから安くできるんだと思うけど、大阪ももっと安くしてくれたらいいのに。

ちなみに、私の旅行の優先順位はこんな感じかな〜。

①快適
②楽しめる
③なるべく安く

今後はより快適に楽しく、そしてなるべく安く旅行できるようにもっと改良重ねていこっと。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?