見出し画像

おうちカフェ〜パンケーキ編〜

こんにちは、あーちゃんです。

今日はですね、「キッチンも綺麗になったし、パンケーキを作って、おうちカフェするぞ!」ということで、本格的におうちカフェの準備をスタートさせました!

…とは言っても、今回はパンケーキを作ることがメインではなく、パンケーキの写真を美味しそうに撮ることがメインです。

そのため、今日はまだパンケーキは作らず、撮影のイメージを膨らませることにしました。

【今日やってみたこと】

①家の中で撮影場所を決める(自然光が入る部屋の窓際から候補を絞る)

②背景を決める(100均で壁紙を買って、マスキングテープで壁に貼る)

→ちょっと1枚じゃ足りなかったかも…

③お皿を決める(ニトリで買ってきた)

→思っている大きさより小さかった。パンケーキも小さめに焼くか。

④決めた場所で実際にスタイリングをして試し撮りをしてみる

→花瓶を置いてみたり、紅茶カップを置いてみたりしたけど、何だか物足りない…うーん、何を置いたら良いかな?

という感じで、初めてのおうちカフェは中々思うようにはいきませんが、なるべく家の中にある物でスタイリングしていきたいなぁと思います。

ま、最初はこんなもんかと割り切って、試行錯誤しながら、素敵なおうちカフェ写真を目指してみるとしますか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?