推し調味料見つけたーーー!

「ピーナッツバターに続いて、また推し見つけたんかい!笑」って感じなんだけど、見つけてしまったものはしょうがない。

今回の推し調味料は、つけてみそかけてみそだ!!!

知ってる人もいるかもなんだけど、名前の通り「みそ」である。主に愛知県で販売してる調味料で、名古屋土産でもらったもの。関西に住んでる私にとって、みたこともなければ食べたこともない調味料だった。

全く何も考えずに、とんかつに【つけてみそかけてみそ】をかけて食べてびっくり!

え!!!!うまっ!!!

声に出してパクパク食べてしまった。

ちょうどオンラインイベントに参加中だったんだけど、美味しすぎて二切れ食べてしまった。絶妙な甘さ加減と味の濃さが好みだった。(他の皆さんがワークしてる間にとんかつ食べてたのは私です。はい。)

とんかつと相性が良すぎた。

どうやらおでんとか湯豆腐との相性もいいみたいだから、今度はその組み合わせも試してみようと思う。

特に最近は、油断して食べたり飲んだりしてるときに「何これ!うまっ!!!」ってなるんよね。そんな推し食べ物に出会ったら、また勝手に紹介するね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?