見出し画像

アウトプットを始めて気づいたこと

こんにちは、あーちゃんです。

私は4月から毎日noteを書いていて、5月からはほぼ毎日Twitterで呟いています。今日は、そんな発信歴2ヶ月(笑)の私がアウトプットを始めて気づいたことを書いていこうと思います。

【アウトプットをして気づいたこと】

*自分の伝えたいことを全部伝えることは難しい(特にTwitterは字数制限がもどかしい時がある。)

*自分の小さな声も拾えるようになる

*人にどう思われるのかを気にし出したら発信できないので、度胸がついて人の目が以前より気にならなくなる

*情報に振り回されにくくなる

*SNS(特にTwitter)にはマイナスなイメージしかなかったが、使い方によればプラスの使い方もできる

私がアウトプットをして気づいたことはこんな感じです。

特に発信していなかった頃に比べると、情報に振り回されることが圧倒的に減ったように感じます。芸能情報からファッション、政治、経済等、何でもかんでも情報を手に入れるのではなくて、"今の自分"に必要な情報だけを手にして、必要ない情報は思い切って見ないことが大切だと感じました。

あと、自分の伝えたいことの一部分しか伝えられないと実感することができれば、周りの人の意見も『伝えたいことの一部』であると認識できて、すぐにマイナスな反応をすることも減りました。

そして、気づいたことを踏まえて考えてみると、アウトプットすると『自分の軸が整ってくる』効果があるようにも感じました。

それに、新しく学んだことを身につけるスピードが圧倒的に早くなったとも感じています。私の体感としては、今まで学んだことを身につけるのに半年〜1年くらいかかっていたものが、1ヶ月で身に付くようになった感じです。

もっと早くアウトプットの習慣を身につければよかったなと思います。

私も最初は、noteやTwitterなど人の目に触れる場で、自分の思っていることをさらけだすのをめちゃめちゃ躊躇してたんですよね。

個人情報漏洩とかも怖いし。

ですが、まずは恐る恐る自分1人でアウトプットを始めて、次第にアウトプットをする仲間ができて、いいねやコメントをもらうと嬉しくなって…と徐々にアウトプットすることが楽しくなっていきました。

自分1人でアウトプットをするのもいいのですが、やっぱり仲間がいた方が成長スピードが格段に早いと思います。


ちなみに、ここ最近の私の急成長のきっかけは『千波塾』です。(自分の感覚での急成長ですが…笑)

私のアウトプットをする頻度が増えたのは間違いなく『千波塾』の千波先生や塾生の皆さんのおかげだと思います。ありがたや。

もし、まだアウトプットすることが怖かったり、今の生活にモヤモヤしてるんだけどどうしたらいいのかわからないっていう人は、『千波塾』おすすめです❣️

…何だか宣伝記事みたいになってしまいましたが、"自分が安心して発信できる環境を見つけて、少しずつでも発信するようになれば急成長もできて楽しいですよ! "っていうお話でした。笑

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?