柿谷曜一朗選手

こんばんは。セレッソ愛を語り続けていた柿谷選手の移籍に驚いているAちゃんです(えいちゃん、えーちゃん)です。

セレッソの8番が国内移籍したのは、今回が初めてとのこと。

セレッソの8番は、ミスターセレッソ森島選手がつけていた背番号で、森島選手と柳沢選手の日韓ワールドカップの2トップは互いを保管し合う関係で、中田選手もパス出しやすそうで、個人的には好きなトライアングルでした。

もちろんセレッソサポからすると森島選手の相棒は襟を立てる西澤選手だと思いますが。

話は戻り、柿谷選手は、「天才」と言う冠を持つ、数少ないサッカー選手で、日本代表を背負うとされていました。何よりすごいのは、トラップ。あのどんなボールでもビタ止めするトラップはワールドクラス。あんなトラップができる選手は日本人で柿谷選手しかいないと思います。

海外挑戦を経て、幼少期からお世話になったセレッソで引退するのかと思っていましたが、清武選手とのポジション争いや、戦術面もあって、最近は試合で見ることも減ってしまい、柿谷選手自身もこのままでは終われないという中での移籍だと思います。

名古屋に行っても、周囲を魅了するプレーを期待しています。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?