2020年Jリーグ

おはようございます。鹿島アントラーズが4位以内に入れなくてショックを受けているAちゃん(えいちゃん、えーちゃん)です。

柳沢選手がいた時代から、ずっと鹿島のファンです。
なにが良いかと言うと、勝ち切るサッカーが心地よくて、何が何でも勝つと言う姿勢に心を動かされます。

さて。
2020年のJリーグ、川崎フロンターレに決まりました。ベストイレブンも11人中9人が川崎フロンターレの選手。

圧倒的でした。大卒ルーキーの三笘薫。え?ルーキーなの?って言うくらいで、もう海外行っても通用するし、日本代表にも入れるんじゃないのってレベル。同じく大卒ルーキーの旗手怜央選手もサブが多いですが、他のチームだったら確実にレギュラーって言うレベル。

ウイングは、層が厚すぎで、天才家長選手、斉藤選手、長谷川選手などがいますし、2列目も今年引退しなくて良いやんっていうくらいの中村憲剛選手、大島選手、田中碧選手など、揃いすぎてます。守田選手の守備も効いてるし、4バックもGKも盤石。

そりゃ強いわ。と言うチームです。

来年は中村憲剛ロスが多少あるかもですが、小林選手など、引っ張る選手もいるので、優勝候補筆頭で間違い無いです。

鹿島もエヴェラルドを残留させて、タメが作れるパサーとCBが入ってきてくれると、上位狙えると思うので、フロントのみなさんお願いします!笑

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?