羽生結弦選手、5年ぶり全日本選手権優勝

こんにちは。羽生結弦選手の圧巻の演技に感動したAちゃん(えいちゃん、えーちゃん)です。

羽生結弦選手が5年ぶりに全日本選手権優勝しました。去年は怪我、今年はコロナの影響もありコーチ不在での練習で不安も口にしていた羽生選手ですが、「こんなにも差があったんだ」とライバルの宇野選手も脱帽の演技。

SPとフリーで全く違う表情を見せ、フリーの演技はなにかが羽生選手に乗り移ったかのような素晴らしい演技でした。素人目で見ても技術もすごいのですが、表現力には目を奪われます。

演技中もインタビュー中も良い緊張感があって、まさにプロだなと。

また、コメントおっしゃっていた「練習してきたことを信じた」

これ意外と簡単に言える言葉じゃないなと。本番で練習通りするのはとても難しいことだし、練習も全日本選手権優勝レベルの練習なわけで、並々ならぬ努力が伝わってくる一言でした。

大きなことを成し遂げるには小さなことの積み重ね。
羽生選手おめでとうございました。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?