見出し画像

noteを始めた理由🎨✍💕

30代後半、1児の母の私ですが...
今更ながら絵を描きたい!!
自分の絵を見て欲しい!!(下手くそなのに)
と思ったのがきっかけでnoteを始めました。

子どもの頃絵を描くのが大好きで
友達と漫画を描いていました。
漫画家になるのが子供の頃の夢でした▷◁♡*。゚

大人になって絵を描くことがほとんど無くなり
絵心も皆無に近い状態でしたが...

私にも娘が産まれ
娘とのお絵描きタイム中に
可愛い女の子の絵を描いてあげたら
「ママ、上手だね!」「可愛いね!」
と言ってもらったのと、
何より描くのが楽しいいいいい!!!!

という感動が生まれ、
せっかく描くなら誰かに見て欲しいという
想いに変化していきました😊


私自身、産後うつを経て、
現在は季節性気分障害や
PMS、性格はHPSの為、ストレスに弱く
生き辛さを感じることも多々あります。

ストレス発散や心の浄化方法は
人それぞれありますが、私の場合は
メンタル日記をつけることです!

1日のイライラや心の浮き沈み、感情を
書いて浄化することによって
心が安定してくるんです⸌⍤⃝⸍

この日記に、イラストを添えたら
もっと楽しいんじゃないか。
そしてそれを書き溜めておく場所(note)
があれば整理されて見やすい!
もしこれが少しでも誰かの励みになれば...
なんて思ってます(๑′ᴗ‵๑)

画力は無いけど(ブランク20年w)
不思議と自分の絵は好きです♡⃛笑

日記を書いていくうちに
もっと絵も上手くなるといいな~🐰

仕事と育児の合間になるので、
更新頻度は高くないけど
少しでも多くの人に見て貰えたら
嬉しいなーーーー( •ᴗ• )

まずはフォロワーさんを増やしたいです꙳★*゚
フォロー大歓迎です⸌⍤⃝⸍

一緒にメンタルヘルスケアしましょ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?