名言を作ってみた。

どうも、ACHAMONです。

ある日、こんな名言を思いつきました。





カレーは飲み物。

とんかつは飲み物。

味噌汁は食べ物。





カレーは飲み物。これはデブの代名詞ですよね。では、味噌汁は飲み物でしょうか、食べ物でしょうか。これについては僕もあまり考えたことがありませんでしたが、飲み物なのか食べ物なのかをその中に入っている具材の量で判断すると、僕の中では具だくさんの味噌汁は食べ物で、具の少ない味噌汁は飲み物という結論になりました。

ちなみに、調べてみたところ「とんかつは飲み物」というお店が東京の池袋にあるそうです。何でも飲み物にしてしまう、デブの発想なのかもしれませんね。