見出し画像

きょうのごはん(10月29日)さつまいもごはん

朝、散歩がてら久しぶりに長原のラ・モトピケでパンを買って帰宅。

朝食

ベーコンエピ
くるみパン
生ハムモッツァレラのバゲット
オレンジジュース
スクランブルエッグ

いつも思い立った日が定休日だったということもあり、なかなか買いに行けなかったラ・モトピケのパン。コスパがよくとても美味しい。


昼食

トマトソースとカリフラワーと小松菜のアンチョビパスタ 
白菜の浅漬け

トマトソースはあまりのピザソースを使って。
肉系の食材がなかったんどえ、アンチョビを使ってパスタに。

白菜は昨日漬けておいたもの。
日中は、YouTubeの撮影と編集を。


Roland SP-404MKⅡというサンプラーのチュートリアル動画をアップしている。とてもニッチな動画だが、地味に需要があるようでこの1ヶ月でチャンネル登録者数が50名と、じわじわ増えつつある。嬉しい。


夕食

クラフトビールIPA(T.Y HERBER)
さつまいもごはん
小松菜と揚げの味噌汁
白菜の浅漬け

ずっと野菜室に入れっぱなしであったさつまいもを使ってさつまいもごはん。米を食べながらビールも一緒に飲める人。

夜、サンプラーの練習がてら、わーすたの楽曲を使ってショート動画を作る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?