見出し画像

今週の出来事

10月29日(日曜日)
久しぶりに瀬戸内キッチン時代のスタッフと表参道でランチ。ラシーヌは数年前にふらっと池袋店に行った覚えがあるが、その時は行列で入れなかった。表参道の店も人気だそうだ。リースサラダは見た目も華やかで美しい。クロワッサンも美味しかった。


転職して以来、20代女子と関わる機会がほぼなくなったのでこういう映えな店に来ることもほとんどなくなった。よってとても貴重な時間。


10月31日(火曜日)
平日だが昼休憩も取らずに仕事を終わらせ、定時退社して豊洲PITへ。友人と合流してHEROINES HALLOWEEN のイベントへ。数組のアイドルが出演する対バンイベントだ。


初見だと思っていたデビアンはTIF2023の時に見ていた。その時はあんまり印象に残っていなかったのだが、今回のステージはめちゃくちゃ格好良かった。手にはレーザーポインター、オタクのコール、ノンMCで楽曲が終わらないうちに捌けるというオリジナリティ溢れる演出。楽曲をほとんど知らなくてもノレるアイドルは間違いない。
その後もiLife、ジャムズ、白キャン、わーすた、高嶺のなでしこ、のんふぃく!、バンモンと見たかったアイドルのライブが続く。
主催フェスだからというのもあるが、iLifeのステージがオタクの沸き方も含めとにかく圧倒的だった。iLifeなんて、と言ってしまうと失礼な話だが、ほんの一年前は全くノーマークだった。しかしたった一年で覇権を握る勢い。短期間で勢力図がガラッと変わってしまうライブアイドル、戦国時代はまだまだ続いている。
そういや特典会に参加しなかったのも久しぶりな気がする。DDヲタ、彼氏ができずに拗らせている20代女子のように新しい推しを見つけるまでしばらく時間がかかりそう。

11月1日(水曜日)
毎週水曜日は休市なので基本休みなのだが、朝から皮膚科、歯医者と病院巡り。五反田のUFJで現金を下ろそうとしたATMにスマホが忘れられていたのでインターフォンで伝えると「お手数ですが警察に届けてください」とのこと。てっきり警備員か行員が引き取りにくると思っていただけにちょっと驚いた。はっきり言って面倒くさい、と思ったが言われた通り駅前の交番に届け、なるべく書類の手続きがないようにと権利放棄して短時間でリリース。
歯医者の帰りに近所の酒屋へ。酒は好きだがにこだわりはない。しかし『限定品』の山崎ハイボール缶を見つけてせっかくなのでと買って帰る。1本698円とかなり高いが値段なりに美味しかった。また、ブラックニッカのDEEP BLENDという珍しいものを発見したのでこちらも買って帰る。ブラックニッカにしてはちょいお高めだが、ピート香がしっかりして美味しかった。
以前亘にもらって美味しかったザ・バレルの代替品として充分にいける。



SP404-MK2を使ってYouTubeの動画を一本アップした。
ネタはSANDAL TELEPHONE 『SDTP』。
最近アイドルのOverture(つまり出囃子)をサンプリングandチョップして再構築し、ロングMIXを作るというネタを思いついた。
アイドルのOvertureは長くても1分半。ステージからの登場SEなので短いのは当然なのだが「全然出てこねえじゃん」ってオタクがヤキモキするくらいのロングMIXがあったら面白いと思うのだが、如何でしょうか。
今後はこの方向性を主軸にしていこうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?