見出し画像

飲み込むくせがついてしまった

どうも、あちゃです。
今日は最近の私の悪いくせについてお話したいと思います。

言いたいことが言えない。
というより言いたいことが分からない。
そんな日々。

何か指摘しようと思って、
でも言っても無駄だなぁ
自分でやった方が早いな、
とか思って結局言えず。

最近よく思うことがあって、
やってもらったなら文句言うな
文句があるなら自分でやれ

忙しい時期って特にやってもらったことに感謝して、
少し不満があっても、言わずに自分で修正しちゃう。
結論誰にも頼ることなく、自分でやった方が早くて確実。

頼るのも体力が必要で、難しいと思う。
めんどくさいから逃げ続けると
結局自分でやることが多すぎてパンクする。

難しい世の中だ。

今日はネガティブなあちゃでした。
でも書いて頭が整理できてスッキリしました。

ありがとう。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,343件

#今週の振り返り

7,740件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?