見出し画像

🍽️ Siembra Taquería 🌮美味しいタコス屋さん

Hola!

今日はタコス屋さんのご紹介です🌮
メキシコと言えば、タコス!

日本でタコスというと…
トルティーヤにひき肉とトマト、アボカドなどをはさんで食べるイメージですよね?🍅🥑

本場のタコスはまったく違います😚

まず皮のトルティーヤがとっても美味しいし、
中に入れる具材は、お肉、海鮮どちらかを選べて
一緒にみじん切りの玉ねぎや、アボカド、シラントロ(パクチー)等が入っているのが一般的です。

必ずライムを搾って、かけるソースも4種類くらい用意しているお店がほとんどです👌🏻
メキシコ人に『これ辛い?』と聞いても『全然辛くないよ!大丈夫!』と言いますが、ソース系はほぼ辛いです🌶笑

屋台のお店や、大衆的なタコス屋さんが多い中
こちらのお店は綺麗めで(と言ってもほぼテラスですが)
値段も少し高めではありますが、とっても美味しいです😍

🍽 Siembra Taquería
📍Av. Isaac Newton 256, Polanco, Polanco V Secc, Miguel Hidalgo, 11550 Ciudad de México, CDMX

⏱営業時間
日曜日 9:00-16:00
月曜日 9:00-17:00
火曜日〜土曜日 9:00-22:00

店内に座れる場所はなく、基本テラスです。
席に着くとすぐに運んできてくれるソースたち
お昼時は、満席になります!
リブアイ、カマロン(海老)、アラチェラ(ハラミ)のタコス🌮
パストールという、お肉とパイナップルを一緒に食べるタコスがおすすめです🍍
メニューもたくさん!
この日は、青とうもろこしのトルティーヤでした🌽


いつ行っても本当に美味しい!🌮💕

予約などは特に必要ないですが、14-15時辺りは混み出すのでその時間を外していくといいかもしれません☺️

こちらのお店は紙でオーダーする形です❕
私はパクチーが苦手なので、sin cilantro(パクチーなし)でお願いしています。
事前に伝えておかないと、必ずパクチーが上にのってきますので、苦手な方は注意⚠️

おすすめタコスは、
白身のタコス🌮(pesca del dia al pastor)
海老のタコス🌮(camaron estilo ensenada)
アラチェラのタコス🌮(arrachera)
リブアイのタコス🌮(rib eye)
です!

maracuya(パッションフルーツ)のジュースも炭酸入りで美味しいですよ🥤

是非訪れた際には頼んでみてください😍🫶🏻

お値段★★★★☆(タコス屋にしては少し高め)
雰囲気★★★☆☆
接客★★★★☆
美味しさ★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?