見出し画像

🍽 Lago Algo ⛲️ チャプルテペックの中にある湖が見えるレストラン

Hola!

今日はチャプルテペックの湖近くにあるレストランのご紹介です。

店名通り、湖のすぐそば!
おしゃれなアートのようなものも🎨
入口もおしゃれです✨️

🍽 Lago Algo
営業時間 月曜日〜日曜日 8:30-19:00



このレストランがある場所、チャプルテペックはとにかく広いです!!!

敷地内には公園、動物園、湖、スケートボード場、チャプルテペック城、ルフィーノタマヨ美術館、国立人類学博物館、現代美術館、庭園、遊園地、子供博物館、カルチャーセンターなどなど。

一日じゃとても見切れないほどの広さです。
チャプルテペックとは、『バッタの丘』という意味があるそう。🦗

メキシコシティでも最も訪れる人が多い観光スポットとなっています。


敷地内にあるStarbucksは、世界の美しすぎるスタバ17選にも選ばれていて有名です。


店内には大きな木が天井を貫いています。

ただ、店内には蜂が多く🐝💦💦💦
窓際には何十匹と死んでいて、わたしはあまり近付けませんでした🤣

ほんと、メキシコは蜂が多い…
みんな気にしないで座れてるのすごい…🥹


レストラン Lago Algoのご紹介から話が逸れてしまいましたが、
チャプルテペックを観光してついでに訪れるには景色も良くおすすめのレストランです✨️

opentableでも予約可能です🤍

私はデサジュノ(朝食)で訪れたのですが、次はランチやディナーでも訪れてみたいです!

メキシコシティを観光する際は是非訪れてみてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?