見出し画像

🍽 Bulla カジュアル スパニッシュ🇪🇸レストラン🤍

Hola!

今日はスパニッシュ🇪🇸レストランのご紹介です。

近くにはポランコ、レフォルマ、コンデサと
3店舗もあるチェーンのスパニッシュです❤︎

🍽Bulla
📍Av. Homero 418, Polanco, Polanco V Secc, Miguel Hidalgo, 11560 Ciudad de México, CDMX

⏰営業時間
日曜日〜火曜日 13:00-22:00
水曜日 13:00-23:00
木曜日〜土曜日13:00-深夜0時

※店舗によって営業時間が違いますが、私がよく行くのはポランコ店なので、こちらの営業時間を記載します。

レフォルマとコンデサ店は、深夜1-2時まで営業しているようです🌙

スペイン料理といえば、パエリア🥘ですが
コロッケやイカのフリットはどこのスペイン料理にもあるので毎回頼みます🤍

(コロッケ、といっても日本のコロッケとは違い
基本的にはcroqueta de jamónという生ハムのクリームコロッケのようなメニューが定番です❤︎)

こちらのお店のコロッケには、スペインでは有名なバカラオというタラのコロッケがあり美味しかったです🐟❤︎

ポテトと卵の上にフォアグラとトリュフという、なんとも贅沢な1品💓美味〜
イカのフリット🦑🍋
イカ墨パエリア❤︎アホマヨソースが美味しい😚
アヒージョは海老がぷりっぷりで最高👍これだけ食べに来たいくらい🤣
海鮮トマトパエリア🥘🍅


率直な感想を申しますと、
(イカ墨パエリアが大好きな私からすると)
以前紹介した、Catorseというスペイン料理のお店のイカ墨パエリアには負けますが🤣🦑笑


アヒージョ等はCatorseには無かったので、こちらのお店で食べられるのが嬉しい😍

コスパも良く、様々なメニューが食べられるカジュアルレストランだなと思いました🫶🏻

平日13:00に予約なしで入店できました!
14:00頃には、次々とお客さんが入ってきて満員となっていました✨️土日は予約した方が無難だと思います😊


マサリク通りをぷらぷらお散歩がてら、サクッと食べれるカジュアルスパニッシュ🇪🇸の紹介でした〜

久々の投稿となりましたが、まだまだオススメしたいレストランがたくさん!🍽


メキシコシティは本当に外食には困りません💓


メキシコペソがもう少し下がってくれると嬉しいですね🥹👛
(現在1ペソ=9.2円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?