見出し画像

エネルギーの交換 2022.09.19

自分が、
どこにいて、
どんな環境に身を置いて。
どこに行って、
何をするのか、
誰と過ごすのか。
なにをみて、なにを聴いて、なにを感じて、
何を身につけて、なにを食べるのか。

どんな人と接したり、会話をしたり、対話をしたり、するのか。

それが、本当に大切。
なぜならば、それはエネルギーを交換することだから。


Yujiさんは、下記のブログで『エネルギーの摂取』と仰っている。
まさにそれ。

ワタシの感覚だと、
エネルギーを『摂取』もするけれど、
同時に『排出』もするので、
やはり、エネルギーの交換だと感じる。
あるいは。
エネルギーの循環、かな。


目に見える情報(環境)を変えて、新しいエネルギーを得るには。
やっぱり、旅に出るが一番!!!

普段みている風景を変えたい。
見えてくる風景を変えたい。

あー、旅のエナジー切れ笑。
そろそろもう、cellの外側に出て、充電したい。



物理的な旅に出る代わりに。ワタシは瞑想を続けてゆくのかもしれない。

つまりは、内側の旅、だな。




本当に、まさにこれですわ。



【ラヂヲ📻を更新しました】


読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆